SSブログ

Xファクターで辛い人生が一転 イギリスの歌姫 Amelia Lily アメリア・リリー [イギリス アイドル]

Amelia Lily アメリア・リリーは、イギリスの歌手。ミドルズブラ出身、1994年10月16日生まれ。

子供の頃、白いスケート靴とフリルドレスで、フィギュアスケートを6年間。小学校では5年間、酷いイジメに遭っていたことも告白しており、友達もおらず、学校では誰も信じられず、家ではよく泣いていたという。

イギリスの小学校では、日に1度、集会を行うのだが、その集会の内容は学校により様々。その集会で、歌を歌うよう求められ、周りの生徒からできるはずがないと言われつつ、くじけず。

両親も、いじめられていることは知っていたが、学校を代えるつもりがなく。後に、それで、精神的にタフになれたんだと信じ、両親に感謝しているとその頃を振り返り語っている。

中学生になり、アデルの『Someone Like You』を歌い、それをYouTubeへ投稿。閲覧数は、100万回を超えたという。これが、歌に対する自信につながったのかもしれない。

2011年、16歳で音楽オーディション番組 Xファクターに出演し、第3位のファイナリストとなり、2012年には、デビューシングル 『You Bring Me Joy』をリリース。

英iTunesの総合シングルチャート、スコットランドのシングル・アルバム チャートで1位を記録。UKシングルチャートでも、2位となるなど大きな注目を集める。

Xファクターを経て、歌手としてデビューする前は、時給4.90フラン(現在のレートで700円ほど)で、ガーデンセンターで嫌々働き、若い頃は修道女になりたかったこともあり、人生が大きく変わったことが伺える。

辛い時期を乗り越え、いつか報われる日が来るという、典型のようは話。ミドルズブラの小さな田舎町から突然アイドルになったサクセスストーリーなのだが、まだまだ若い割に影が感じられるのは、そういう背景があるからかもしれない。

2013年4月29日に、初のスタジオアルバム 『Be A Fighter』がリリース予定。デラックス版は、通常版と違い2枚組みで、6曲多く収録されている。


You Bring Me Joy


Shut Up

  


nice!(277) 
共通テーマ:音楽

nice! 277

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。