SSブログ

可愛らしい見た目に反し、毒舌家でも有名な イギリスの歌手 Lily Allen リリー・アレン [イギリス アイドル]

Lily Allen リリー・アレンは、イギリスのシンガーソングライター。ロンドン ハマースミス出身、1985年5月2日生まれ。

父親は、コメディアンで俳優 キース・アレン。母親は、元パンク バンドマンで映画プロデューサー アリソン・オーウェン、弟 アルフィー・アレンも俳優など芸能一家。

3歳の頃に、イギリスで有名なコメディアングループ The Comic Stripが出演するテレビ番組 The Comic Strip Presents...に父親が関わっていたこともあり、これに出演。

翌年には、両親が離婚。その頃、母親は、映画のプロデューサーになる前で、公営住宅に引越すことになり、その9年間は、トーストの上にスパゲッティを載せて食べていたという。後に、ロンドン北部のイズリントンに落ち着くが、転校を繰り返し、13もの学校に通っている。

この間にも、父親とは会っていたようなのだが、キース・アレンは、問題のある人物らしく、8歳の頃に、野外コンサートに連れて行かれ、本人は分かっていなかったようだが、ドラッグを観客に売らされたり、その後も、ドラッグの話は尽きない。

1998年には、弟と共に、アイルランドの父の元へ行き、休暇を過ごしているのだが、馬車で旅をしていると馬が暴れ出し、弟が怪我をしたり、変わった子供時代を過ごしている。

見た目の可愛らしさに反し、シニカルな毒舌家としても有名。ミック・ジャガー本人を目の前に、あなたみたいな人は大嫌い!と発言、その理由が、『よかった時代のスターだから』など、言いがかりに近い。

さらに、『CDは売れてるのに全然儲からない。だからPR活動が頭にくる』とも語っているのだが、それを言うだけの実績もあり、2006年にリリースされたデビューアルバム 『Alright, Still』は、英アルバムチャートで2位、売上げ枚数は英国だけで100万枚。2009年の2ndアルバム 『It's Not Me, It's You』では、英アルバムチャートで1位、米Billboard 200で5位を記録し、英国での売上げは90万枚を超える。

この他、様々な男性と浮世を流しており、ゴシップ記事にも取り上げられる機会も多く、良くも悪くも注目を集めている。


Smile


LDN

   


nice!(135) 
共通テーマ:音楽

nice! 135

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。