SSブログ

YouTubeで驚異的な再生回数 アメリカの歌手 Megan Nicole メーガン・ニコール [アメリカ アイドル]

Megan Nicole メーガン・ニコールは、アメリカのシンガーソングライター。テキサス州ヒューストン出身、1993年9月1日生まれ。

本人が初めて、自身の歌唱力に気が付いたのが、子供の頃に、遊んでいたカラオケ機器。小学4年生で、タレントショーに参加し、『Somewhere over the Rainbow』を歌っている。

オーバー・ザ・レインボーは、日本人でも聞けばすぐ分かるほどのかなり有名な曲、映画 『オズの魔法使い』で歌われている。

ピアノも堪能に弾くことから、教会のユースグループをリードすることが多いが、内気な性格のため、率先して前に出ることはなかったという。

ユースグループというのは、若者などが中心になったグループで、教会でバンド演奏したり、何か催し物をするときなどに活動したりする。

2009年、高校1年生のときに、贈り物として、カバーソングを歌う動画を作り、当初、家族だけで見るためのものだったが、父親の薦めもあり、動画を投稿。

この頃には、ピアノもギターも流暢に弾けるようになっているのだが、もしかすると、家族からピアノとギターをプレゼントされていることが、音楽動画と関係しているのかもしれない。

初めて投稿した曲は、米ロックバンド Kings of Leonのカバー曲 『Use Somebody』。ギター一つで、感傷的に歌う姿が人気を集め、その後、Bruno Marsの『Just The Way You Are』、『The Lazy Song』などをカバーして投稿。

昨年の9月には、Youtubeに投稿された動画の総動画再生回数が、3億5000万回を超え、わずか、2,3年で、世界が注目するアーティストに。

2012年には、自身が作詞作曲した初のオリジナル曲 『B-e-a-utiful』が、iTunesとAmazonダウンロードストアでリリースされている。

インターネットとパソコンがあれば、誰でも無料で使えるYouTubeで、これだけの注目を集めている。世の中、まだまだ何が起こるか分からないもの。

『Who Says』は、セレーナ・ゴメスの曲のカバー。共演するシンガーソングライター Tiffany Alvord ティファニー・アルボードは、友情出演。『Next to You』と『Skyscraper』では、メーガン・ニコールがゲストボーカルとして参加。


Glad You Came


How To Love


B-e-a-utiful

   


nice!(257) 
共通テーマ:音楽

nice! 257

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。