SSブログ

ヨーロッパでも人気、カナダの歌手 Cœur de pirate クール・ドゥ・ピラート [カナダ アイドル]

Cœur de pirate クール・ドゥ・ピラートは、カナダのシンガーソングライター。ケベック州モントリオール出身、1989年9月22日生まれ。クール・ドゥ・ピラートは、フランス語で『海賊の心臓』という意味。

3歳からピアノを始め、15歳の頃には、バンド 『December Strikes First』のキーボーディスト。その後、インディーポップバンド 『Bonjour Brumaire』では、ボーカル兼キーボード。そして、ソロ活動に。

アーティストが多く参加するSNS Myspaceで、大人気となり、インディーズレーベルから、デビューアルバム 『Cœur de pirate』をリリース。

このデビューアルバムは、カナダの音楽業界で優れた作品を創ったクリエイターに贈るジュノー賞の最優秀フランス語アルバム賞にノミネートされている。

YouTube動画で、大人気になった赤ちゃん動画 『Time lapse of a baby playing with his toys』があり、赤ちゃんが好きなように過ごす姿を早送りしているのだが、いかに好奇心旺盛で無邪気なのかが分かる。

この動画、米ABCの番組 『グッド・モーニング・アメリカ』で取り上げられるなど、アメリカで大きな話題に。日本のテレビ番組でも、紹介されている。

この動画のBGMに使われたのが、デビューアルバムに収録された 『Ensemble』。これだけ話題になった動画だけに、曲のプロモーションとしての効果もあったんじゃないだろうか。


Golden Baby


Ensemble


Time lapse of a baby playing with his toys

  
nice!(68) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。