SSブログ

アイドルのような可愛いいルックス、しかも、作詞・作曲もできる 台湾の最年少シンガーソングライター 許雅涵 キャンディー・シュー [台湾 アイドル]

8歳でオーディションに優勝、10歳で全曲、自分で作詞・作曲したアルバムでデビューしたという天才少女が、許雅涵 キャンディー・シュー。

父がジャズピアニスト、母がジャズシンガーという家庭に生まれ、4歳でクラシックピアノ、7歳から作詞・作曲を始めたという経歴。10歳でデビューしており、現在も14歳。台湾だけでなく、中国でも絶大な人気。

萌え系ロリータなど、ロリータという言葉がいろんな愛称に入るが、確かに、10歳からデビューと極端に若いため、そう呼ばれるのも分かる。アイドルのような可愛らしいルックスで、CMへの起用も多い。

個人的には、アイドルらしいポップな曲で歌って欲しいところだが、やはり、作詞・作曲を手掛けるだけあって、自分のスタイルがあるというか。

ただ、普通、これだけいろいろできると、才能はあるけど見た目が悪いという事がありがちだが、そんなこともなく、アイドル並みに可愛いらしいというのは珍しい。



nice!(86) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。