SSブログ

YouTubeの再生回数で大きな話題にもなった アメリカの歌手 Tori Kelly トリ・ケリー [アメリカ アイドル]

Tori Kelly トリ・ケリーは、アメリカのシンガーソングライター。カリフォルニア州 リバーサイド郡 ワイルドマー出身、1992年12月14日生まれ。

父親は、歌手でベーシスト、母親はピアノやサクスフォンという音楽一家。6歳で、初めて、歌唱コンテストに参加し、この頃にはすでに、音楽の道に進むことを決めていたという。

その後、歌のレッスンを受け、12歳でドラム、その後、ギターやピアノを学んでいる。曲を書く始めたのは、14歳からで、その曲をネットで配信し、反響を得ている。

2003年、オーディション番組 Star Searchに出演し、ジュニア・ボーカリストとして参加し、優勝には至らず。翌、2004年には、コンテスト番組 America's Most Talented Kidにも参加し、米カントリーミュージックシンガー Hunter Hayesを破り、優勝。

2012年には、YouTubeの自身のチャンネルで公開された曲 『Thinkin Bout You』は、1700万回を超える再生回数となり、話題になった。現在では、2000万弱。チャンネルとしての総再生回数は、7200万回を超える。


All In My Head


Dear No One

 


nice!(278) 
共通テーマ:音楽

nice! 278

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。