SSブログ

ラテングラミーで新人賞を受賞した グアテマラの歌手 Gaby Moreno ガビー・モレノ [グアテマラ アイドル]

Gaby Moreno ガビー・モレノは、グアテマラのシンガーソングライターでギタリスト。首都 グアテマラシティ出身、1981年12月16日生まれ。本名は、Maria Gabriela Moreno Bonilla。日本語では、ギャビー・モレノと表記されることもある。

2歳になると、家族でお祝いのときなどに歌うようになり、母親が歌手としての才能に気付き、歌のレッスンを受けるようになる。その後、フェスティバルなどで、ディズニーソングを歌い、10歳になると、公の場で歌うコンサートにも参加。

14歳になると、休みを利用し、米ニューヨークを訪れ、そこで、初めて、ブルースを聴いている。数年後、ブルースをはじめ、ジャズ、ソウル、R&Bなど幅広いジャンルに影響を受けた楽曲を歌うようになる。

2013年には、ラテングラミー賞で、新人賞を受賞。グアテマラ出身のアーティストが受賞したことで、大きな話題にもなった。


No Estoy Tan Mal


Quizás

   


nice!(258) 
共通テーマ:音楽

nice! 258

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。