SSブログ

様々な賞を受賞した オランダの歌手 Suzanna Lubrano スザンナ・ルブラノ [オランダ アイドル]

Suzanna Lubrano スザンナ・ルブラノは、カーボベルデ・ズーク歌手。カーボベルデ共和国出身、1975年11月10日生まれ。

大西洋の北にあり、バルラヴェント諸島とソタヴェント諸島からなる カーボベルデ共和国で生まれ、4歳のときに、家族で、オランダのロッテルダムに移住。

子供の頃から、歌っていたが、本格的には18歳から。人気のカーボベルデバンド Rabeladosのメンバーとして歌うなどしており、この頃には、ソロとしても活動。

1996年、デビューアルバム 『Sem Bó Nes Mund』をリリースし、現在まで、7つのアルバムがあり、大ヒットした曲としては、『Ohi Li Oh La』や『Tudo pa bo』などがある。

2003年には、Kora All African Music Awardで、2つの賞を受賞。カーボベルデミュージシャンとしては初、オランダを拠点に活動しているアーティストとしても初。この他、様々な賞を受賞している。


Tudo Pa Bo


Nha Sonho

   


nice!(272) 
共通テーマ:音楽

nice! 272

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。