SSブログ

セクシーなPVで各国で禁止された エジプトの歌手 Ruby ルビー [エジプト アイドル]

Ruby ルビーは、エジプトの歌手、モデル、女優。カイロ出身、1981年10月8日生まれ。RoubiやRoubyと表記されることもある。

ポーランドの歌手 Murielle Romanoffが、アラブの美しい女性を探し、見つけられた女性。後に、PVへ出演し、それがキッカケとなり、モデルとしてデビューし、様々な商品のCMに登場する。

2001年に、映画 『Soukoot Hansawsar』で、運転手と恋に落ちる裕福な女性の役を演じ、その後、マイナーな役だが、エジプトのコメディ映画 『Film Sakafi』にも出演。

2003年には、歌手としての活動を始め、デビューシングル 『Enta Aref Leih』、そのPVもリリースされる。すると、このPVでは、ベリーダンサーが挑発的な衣装で登場し、これが、メディアの批判を受けるが、逆に追い風となり、注目を集め成功を収める。

翌年、2004年、2nd PV 『Leih Beydary Kedah』をリリースし、こちらも、挑発的なシーンを含み、3rd PV 『El Gharaam』では、これとは別の動画も付いていたのだが、こちらは、猥褻なものとして、アラブ諸国で禁止。

これに対して、挑発的なスタイル、それを示唆する映像が物議となり、マネージャーと結婚しているなどの噂も飛び交うが、これについては、否定している。


Enta Aref Leih


Leih Beydary Keda


nice!(294) 
共通テーマ:音楽

nice! 294

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。