SSブログ

様々な映画やテレビドラマに出演 アメリカの歌手 Debby Ryan デビー・ライアン [アメリカ アイドル]

Debby Ryan デビー・ライアンは、アメリカの女優でシンガーソングライター。アラバマ州ハンツビル出身、1993年5月13日生まれ。

父親が、軍にいたため、ヨーロッパ各地を転々とし、7歳の頃、ドイツの米軍基地にある劇場で公演しており、これが女優を目指すキッカケになっている。10歳までドイツにいたため、英語とドイツ語が話せる。

10歳から、アメリカに戻り、テキサスで育つ。中学2年生になると、マスコット・キャンプに参加、学校のマスコット 山猫になっている。当時は、いじめられっこだったという。

日本人の感覚では、分かり難いところだが、米国では学校にマスコット、プロ野球の試合で登場するような着ぐるみのマスコットがおり、それをやっていたということ。

マスコット・キャンプというのは、そのマスコットの動きなどを学ぶ、学習会のようなものと考えると分かりやすいかもしれない。

13歳頃から、様々なコマーシャルに出演し、ボードゲームの他、2008年には、日本のセガが発売した犬型ロボット iDogのCMにも出ている。

2007年には、 恐竜の着ぐるみが登場する子供向け番組 『Barney: Let's Go to the Firehouse (邦題:消防署へ行こう)』にゲスト出演。

2008年には、映画 『The Longshots』で、脇役として出演。この映画は、日本未公開。ディズニー・チャンネルのドラマ 『スイート・ライフ オン・クルーズ』では、ベイリー・ピケット役を演じ、人気に。この他、現在まで、多数のテレビ番組、映画に出演し、様々な賞も受賞。

歌手活動としては、アルバムなどは現時点ではリリースされていないものの、リリースしたシングル・出演した作品のサントラに収録された曲は、いくつかある。

『A Wish Comes True Every Day』は、2010年にテレビジョン・フィルムとして放送された 『16 Wishes』のサントラに収録された曲。『We Got the Beat』は、2012年にリリースされたプロモーションシングル。 


A Wish Comes True Every Day


We Got The Beat

   


nice!(297) 
共通テーマ:音楽

nice! 297

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。