SSブログ

現地アルバムチャートで1位 ブルガリアで人気の歌手 Anelia(Анелия) アネリア [ブルガリア アイドル]

Anelia アネリアは、ブルガリアのポップ・フォーク歌手。ブルガリア語では、Анелия。スタラ・ザゴラ出身、1982年7月1日生まれ。

母親がピアニストで、両親の意向で幼少の頃に音楽学校へ通い、ヴァイオリンを習い始める。初等教育の初期に、教えていた民謡歌手 スラヴカ・イヴァノヴァの目にとまり、合唱グループに。

12歳で、仲間とともに、民謡トリオを結成。レコード会社 Balkantonと契約し、多くの民謡曲を演じている。15歳まで、その音楽学校で学び続けていたが、父親が交通事故で死亡し、ヴァイオリニストではなく、歌手に転向。

2001年には、ブルガリアのポップ・フォーク歌手と共演、レコード販売店でプロモーションを行なうが、音楽活動を中断し、スウェーデンへ。その年には帰国し、19歳でレコード会社 パイネルと契約。

2002年には、1stアルバム 『Погледни ме в очите』をリリースし、ブルガリアのアルバムチャートで1位。その後、6枚のアルバムをリリースしているが、その全てがブルガリアで最高位1位を記録。

2003年には、フットボールクラブのオーナーで実業家 コンスタンディン・ディネフと結婚。2007年には離婚している。


RAZDQLATA


Ne Me Prinujdavai


Taka me kefish


nice!(82) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。