SSブログ

ハイスクール・ミュージカルで人気 アメリカの歌手 Vanessa Hudgens ヴァネッサ・ハジェンズ [アメリカ アイドル]

Vanessa Hudgens ヴァネッサ・ハジェンズは、アメリカの歌手で女優。カリフォルニア州サリナス出身、1988年12月14日生まれ。

8歳の頃から、ダンス、ピアノ、ボイストレーニングを受け、この組合せだと完全に歌手志望なだけに、親から英才教育でやらされていそうなのだが、本人はやりたいからやっていたという話。

高校へは通わず、通信教育。家で勉強するため、ホームスクーリングというのだが、米国では州により条件に多少の違いがあるものの、学校へ行かずに親元で勉強することも珍しくない。

日本では、義務教育が中学生まであり、学校に通わなければならないが、米国では、小中学生でも、ホームスクーリングというやり方があり、枠組みを作り、全体でという日本とは違う。

2006年に米国で放送されたディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービー 『ハイスクール・ミュージカル』が、大ヒットし第58回プライムタイム・エミー賞で2部門を受賞。天才的な優等生を演じ、この映画が出世作、続編にも出演している。

自身で撮影したプライベートなヌード写真が、ネットで流出したことがあり、問題になったこともある。当時交際してた俳優、ハイスクール・ミュージカルではトロイ・ボルトン役で出演していた ザック・エフロンのために、撮影したという話。交際は、2010年には破局。

2つのアルバムは出ているものの、来年、米国で上映される2つの映画に出演するなど映画の出演が多く、どちらかというと、メインは女優業のように見える。


Say Ok


Sneakernight

   
nice!(65) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。