SSブログ

少女のような声、はにかむ笑顔が ロシアのアイドル Jasmin(Zhasmin) ジャスミン [ロシア アイドル]

Jasmin(Zhasmin) ジャスミンは、ロシアで絶大な人気のトップアイドル。ロシア連邦の南にあるダゲスタン共和国のデルベルト出身、1977年10月12日生まれ。ロシア語では、Жасмин。

ダゲスタン共和国は、カスピ海に面しており、グルジア、アゼルバイジャン、チェチェン共和国と隣接する国。普通の地図では、名前は見つからないかもしれない。

父親がバレエの振付師、母親がオーケストラの指揮者という音楽一家ながら、音楽に興味を示さない娘にあえて英才教育を受けさせなかったという。

18歳の頃に、母親の亡くなり、モスクワへ。そこで、モデルの仕事で人気になり、ロシアの大手スーパーチェーン エルドラドの社長と知り合い、結婚。この社長の後押しで、歌手デビューしたという、変わった経歴。

23歳ほどで歌手デビューなのだが、結婚後のデューというのは、日本ではあり得ないような気がする。しかも、セクシーではなく、可愛らしさで押すタイプだけに、余計に。

年齢で言えば、アイドルとは言えないという方もいるかもしれないが、少女のような声で、シャイではにかむ笑顔は可愛らしく、日本でいうところの可愛らしいアイドルに近いものを感じる。

ロシアンポップでは、派手でセクシーなものがどうしても目立つが、もちろん、こういう路線もある。アルバムに関しては、日本国内の販売店では、なかなか手に入らないのではないだろうか。


nice!(76) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。