SSブログ

エクササイズDVDにも出演 アメリカのセクシーガールズグループ The Pussycat Dolls プッシーキャット・ドールズ [アメリカ アイドル]

The Pussycat Dolls プッシーキャット・ドールズは、アメリカの5人組ガールズグループ。略して、PCDと呼ばれることも多い。

振付師 ロビン・アンティンが、結成したグループで、6人組だったこともある。ロビン・アンティンは、さすが産みの親だけあり、PCDを主演させたトレーニングDVDを発売。

この内容が、いわゆるカラダを鍛えるエクササイズとはちょっと違い、どちらかというと、セクシーダンス。普通のエクササイズじゃ、面白くないという方にはいい。2009年末に世界中でリリースされ、もちろん、日本でも発売。

話がそれてしまったが、本題のPCDは、米 Billboard 200で初登場で5位を記録。その後も、立て続けにヒットを飛ばし、大ヒットした曲も多く、日本でも結構知られている。

2010年には、世界ツアーを行い、その後に、結果としては、全メンバーが脱退。普通、メンバーが全員いなくなると、グループ自体が終わりになりそうだが、メンバー総入れ替えで存続。

PCD関連で、ちょっと前々から気になることが。2008年にリリースし、米国内外でヒットした 『When I Grow Up』と、韓国の K-POPアイドルグループ April Kissが2011年にリリースした 『Hello Bus』が似ているような気がするのだが、私だけだろうか。

この『Hello Bus』は、昨年、デビューしたばかりのApril Kissには代表曲のようなもので、現地ではかなり流れていたのだが。


Pussycat Dolls Workout DVD


Hush Hush


The Pussycat Dolls - When I Grow Up


April kiss - Hello Bus

   
nice!(61) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。