SSブログ

オリエンタルな雰囲気で、しかも、タダモノじゃない ロシアのポップ歌手 АЛСУ アルスー [ロシア アイドル]

АЛСУ アルスー (アルスー・ラリーフォヴナ・アブラモヴァ)は、ロシアのポップ歌手。ロシアのタタールスタン共和国南東部にある都市 ブグリマ出身、1983年7月27日生まれ。

父親のラリーフ・ラフィロヴィッチ・サフィンは、ロシアの資本主義化で生まれた政治的影響力のある資本家、ロシアの石油企業 ルクオイルの元幹部で、ロシアの連邦会議の議員。母親は、ラジヤ・イスハコヴナは建築家。

2004年には、この父親は、フォーブス誌で世界の100番目の富豪と紹介されており、裕福な家庭なのは間違いなさそうだ。父親の仕事の関係で、モスクワ、ニューヨーク、イギリスへと引越しを繰り返し、ロンドンで学生生活をおくっている。

オリエンタルな雰囲気があり、しっとりした曲が多い。タタール語、バシキール語、英語などでも歌い、デビューアルバムは、1999年にリリースした 『Алсу』。

その後、富豪のヤン・アブラモフと結婚、子育てで活動をしばらく休止、2008年には復帰第一弾のアルバムをリリースし、活動を再開。

タタールやバシキールの民謡をポップス調にアレンジした曲もいくつかあり、タタール人としての思いのようなものも感じられる。


Вчера.


Первый раз

 
nice!(73) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。