SSブログ

海外でも知られる、フィリピンの国民的女性歌手 Charice シャリース [フィリピン アイドル]

Charice シャリースは、YouTubeから人気が出たと言われる、フィリピンの国民的女性歌手。本名は、カーマイン・クラリス・レルシオ・ペンペンコ。

3歳で離婚し、母子家庭で7歳のときから、アマチュアコンテストなど100ほどのコンテストに参加し、家計を助けたという話もある。

2005年にアメリカのABS-CBNの番組 リトル・ビック・スターに参加、人気のミュージック海外ドラマ glee グリーにもゲスト出演。アメリカのビルボード200では、アルバムが初登場8位を記録し、アジア人ソロアーティストで初のトップテン入りを果たすなど活躍。

昨年には、シャリースの実父 リッキー・ペンペンコが、タバコを買うために食料品店を訪れた際、酔っ払った男とぶつかり、その男にアイスピックで胸や背中を刺され死亡した事件があった。

事件が起こる以前、オプラ・ウィンフリーによるインタビューで、シャリースは、両親の離婚の理由として、ケンカがエスカレートし、父親がショットガンを母親に向け、殺そうとしたことを打ち明けていた。

YouTubeから人気が出たという話は、当時、ローカル番組で活動している頃、熱心なファンがYouTubeを通じて、歌っている映像を載せたため。再生回数は、数百万件にもなったというから、反響が大きかったことが伺える。


Far As The Sky

   

nice!(71) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。