SSブログ

可愛いだけではない実力派、日本にも進出しているタイの双子ユニット Neko jump ネコジャンプ [タイ アイドル]

タイのKAMIKAZEレーベルからの双子ユニットが、Neko jump ネコジャンプ。Big BLUE Recoresからデビューし、現在は、KAMIKAZE レーベルに在籍。メンバーのヌーイとジャムの妹が、アイドルユニット Sugar Eyesの ピグレット。

2006年10月18日にタイで発売されたデビューアルバム Neko jumpに収録されていた 『Poo』と『Chuai Mad Noi』が、テレビ東京系で放送されたアニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のオープニングとエンディングに採用されいる。

デビュー後まもなく、2007年には来日公演を行い、昨年の2011年には日本へ本格進出し、CDも発売されている。日本のレーベルは、スターチャイルド。

ライブ、ラジオ、グラビアなどにも出ていて、日本でも知ってる人は知ってるアイドル。もしかすると、日本人にタイのアイドルと聞けば、ネコジャンプが一番あがるかもしれない。

下にある 『Poo』のPVは、結構、大人になってることから、タイで発売当初のものではない。ポップな曲の印象が強いが、歌唱力がある実力派ということで、実際はいろんな曲を歌っている。

16歳でデビューしており、デビュー当時と比べると、当たり前なのだが大分大人になった感はあるが、それでも、可愛らしさがある。


Poo TVアニメ あにゃまる探偵キルミンずぅ オープニング



   
nice!(72) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。