SSブログ

日本人からみてアイドルらしいアイドル、 曲もしっかりで心地いい♪ タイのアイドルユニット KISS ME FIVE キスミーファイブ [タイ アイドル]

『KAMIKAZE(カミカゼ)』というのが、MVなどに出てくると、日本人としては、個人が勝手につけたんじゃないかと怪しく感じるがそんなことはなく、これは、大手レコード会社RSのレーベルの一つ。

KAMIKAZEは、2007年からで日が浅いのだが、日本式なアイドル路線が特徴なだけに、若くて可愛らしいグループが多い。

日本のテレビアニメ『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のオープニングとエンディングに採用されたNeko Jumpも、このレーベルに所属。ただ、Neko Jumpの方が、レーベルの設立よりも先にデビューしており、その後ということかもしれない。

今回、推したいのは、『KISS ME FIVE(キスミーファイブ)』。『Morning Kiss』の頃、メンバーは15,6ぐらいと非常に若いのだが、クオリティが高く、曲も耳にいい感じで残る。

その後、2011年末に、1人脱退してしまい、5人体制から4人体制になってしまったが、魅力的なグループに違いなく。

個人的な印象として、日本のアイドルとK-POPアイドルを比較したときに、要素として、K-POPアイドルには何かが欠けてるように感じたが、日本式アイドル路線というだけあって、それを感じさせないようなところがある。

こういうグループを見つける度に、いかに、自分自身で世界を狭くしていたかが分かる。ちなみに、美人は色白という認識は、日本もタイも同じ。こういう共通点も、嬉しい。


Morning Kiss


Showtime
nice!(65) 

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。